公園紹介
山前公園全景
公園名

山前公園

(やままえこうえん)
公園住所 栃木県足利市大前町
駐車場 無料駐車場あり
アクセス(電車)
  • JR両毛線 山前駅 約2.1km
アクセス(車)
  • 北関東自動車道 太田桐生I.C 約5.1km
備考

山前公園概要

栃木県足利市にある山前公園(やままえこうえん)は足利市の中心部から北西に約5kmの足利市大前町の市有林を利用して造られた公園です。約8.3へクタールの広さを誇り、緑溢れる公園として地域の人々に親しまれています。

足利市内でも西地区の代表的な桜の名所として知られていて、ソメイヨシノを中心として約490本もの桜が植えられています。足利市内でも大きい桜の木が多く壮観な桜を見る事が出来ます。
また園内北部側の都市緑化植物園を中心に、ツツジや菖蒲などの花がたくさん植えられ季節毎に綺麗な花を咲かせています。花だけでなく100種以上あると言われる樹木も々の姿を植えられているので、季節毎に様々な植物を観察することが出来ます。

また、自然溢れる園内には、遊歩道が整備されパノラマ展望台もあり、家族連れでのハイキングやピクニックには最高な公園です。
静かで自然溢れる公園で、のんびりゆったりとお花見や自然観察がオススメです。

もよりの駅からは、JR山前駅徒歩約30分のところにあります。
駐車場は約20台分停めることが出来ます。

山前公園の桜01 山前公園の桜02 山前公園の桜03
山前公園の桜04 山前公園の桜05 山前公園の桜06
お問い合わせ先