公園紹介
烏ヶ森公園全景
公園名

烏ヶ森公園

(からすがもりこうえん)
公園住所 栃木県那須塩原市三区町636
駐車場 無料駐車場あり
アクセス(電車)
  • JR東北本線 西那須野駅 約2㎞
アクセス(車)
  • 東北自動車道 西那須野塩原I.C 約6㎞
備考

烏ヶ森公園概要

栃木県那須塩原市にある烏ヶ森公園(からすがもりこうえん)は那須塩原市三区町にある小高い丘陵地帯に広がる公園で、桜、つつじ、あじさいなどの花の名所として知られています。

園内には、ソメイヨシノを中心に約1300本植えられています。
例年4月の上旬から7月中旬まで公園内のぼんぼりに明かりが灯りますので幻想的で美しい夜桜を楽しむ事が出来ます。
同時期に、露天や屋台なども出ていますので、お花見の雰囲気がさらに盛り上がっています。

また、木々の緑に囲まれた池には遊歩道が整備されていますので、動植物を観察しながらの散策や遊歩道から遠目に見る桜、また池に映る桜もまた最高です。
那須野ヶ原を一望出来る園内の丘の上からの眺望は、桜の季節にはまた一段と素晴らしい絶景となりますのでお見逃しなく。

その他にも日本庭園や全国県木園なども整備されていますので、桜と合わせて大人の方々も楽しむ事が出来ます。

最寄りの駅からは、東北本線の西那須野駅の西側徒歩約25分のところにあります。
駐車場は約270台停めることが出来ます。

烏ヶ森公園の桜01 烏ヶ森公園の桜02 烏ヶ森公園の桜03
烏ヶ森公園の桜04 烏ヶ森公園の桜05 烏ヶ森公園の桜06
烏ヶ森公園の桜07 烏ヶ森公園の桜08 烏ヶ森公園の桜09
烏ヶ森公園の桜10 烏ヶ森公園の桜11 烏ヶ森公園の桜12
お問い合わせ先