公園紹介
冨士山自然公園全景
公園名

冨士山自然公園

(ふじやましぜんこうえん)
公園住所 栃木県芳賀郡芳賀町稲毛田2334
駐車場 無料駐車場あり
アクセス(電車)
  • 真岡鐵道真岡線 笹原田駅 約11㎞
アクセス(車)
  • 北関東自動車道 真岡I.C 約23㎞
備考

冨士山自然公園概要

栃木県芳賀郡芳賀町にある冨士山自然公園(ふじやましぜんこうえん)は芳賀郡芳賀町稲毛田にあり約20ヘクタールという広大な面積を誇る自然公園です。

ホタルと桜の自然公園とも言われおり、園内にはゲンジボタルなどの保護のための自然環境が保全、育成されています。
桜もソメイヨシノ、ヤマザクラを中心に約900本植えられていて、シーズンには散策道をのんびり歩きながらのお花見や展望台から満開の桜を眺めることも出来ます。
桜の種類も豊富で、初春のソメイヨシノから、遅咲きの八重桜と長期間お花見を楽しむ事ができます。
とちぎのふるさと田園風景百選の認定地でもあるこの公園で、桜だけでなく桜が溶け込む田園風景をのんびりと楽しんでください。

もよりの駅からは、JR宇都宮駅からJRバスで祖母井行きで終点下車後、北北東方面に徒歩約40分のところにあります。
公共機関で行くのは不便ですので、車またはタクシーなどのご利用をオススメします。
駐車場は北駐車場に25台分、南駐車場に33台分停めることが出来ます。

冨士山自然公園の桜01 冨士山自然公園の桜02 冨士山自然公園の桜03
冨士山自然公園の桜04 冨士山自然公園の桜05 冨士山自然公園の桜06
冨士山自然公園の桜07 冨士山自然公園の桜08 冨士山自然公園の桜09
冨士山自然公園の桜10 冨士山自然公園の桜11 冨士山自然公園の桜12
お問い合わせ先