公園紹介
かしの森公園全景
公園名

かしの森公園

(かしのもりこうえん)
公園住所 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4632
駐車場 無料駐車場あり
アクセス(電車)
  • JR東北本線 宝積寺駅 約8.1㎞
アクセス(車)
  • 東北自動車道 宇都宮I.C 約20㎞
備考

かしの森公園概要

栃木県芳賀郡芳賀町にあるかしの森公園(かしのもりこうえん)は芳賀郡芳賀町下高根沢の芳賀工業団地内にある運動公園です。
園内は、運動公園らしくアスレチックや野球場、遊具広場などがあり、家族連れや学生、子供達が多く楽しんでいます。
その運動施設以上に桜の名所としても知られ、園内には約650のソメイヨシノが植えられ園内の芝生ゾーンは、お花見がてらのピクニックに最適です。
また、オススメは公園の周囲を約3kmに渡って囲んでいる桜並木で、車から見るのもよし、降りて歩いてみてもよし、の格別の光景が続きます。お好みのポイントを探してお花見をしてみましょう。

例年4月の初旬から2週間に渡って『芳賀町さくら祭り』が行われ、各種イベントの開催、露天の出店などもあり、多くの花見客で賑わいます。期間中は桜のライトアップも行われますので夜桜を楽しむ事も出来ます。

もよりの駅からは、JR宇都宮駅からJRバス祖母井・茂木方面行きで「芳賀工業団地」バス停下車後、徒歩約10分のところにあります。
駐車場は約140台分停めることが出来ます。また桜のシーズンには臨時駐車場も開設されます。

かしの森公園の桜01 かしの森公園の桜02 かしの森公園の桜03
かしの森公園の桜04 かしの森公園の桜05 かしの森公園の桜06
お問い合わせ先