公園紹介
那須野が原公園
那須野が原公園(栃木県那須塩原市)

東北自動車西那須野塩原ICを降りて北側すぐの場所に広がる緑豊かな公園です。園内には、大きな風車のある広大な芝生公園や、わんぱく広場に人工芝のそり遊び広場、30のポイントがあるフィールドアスレチックなどがあり、家族連れで開放感のある自然の中で思う存分体を動かして楽しめピクニックに最高の場所です。

那珂川河畔公園
那珂川河畔公園(栃木県那須塩原市)

那須塩原市黒磯、東北本線黒磯駅の北西方面の那珂川沿いの南側にある「水と緑の公園」を目標として平成5年に整備された公園です。遊具のあるこども広場、広くてステージがある自由広場などがあり、ファミリーから友達同士で体を動かしたりピクニックするのに気持ちいい公園です。

にしなすの運動公園
にしなすの運動公園(栃木県那須塩原市)

栃木県那須塩原市にあるにしなすの運動公園はプール(競泳用プール・ジャグジープール・幼児用プール)施設やバスケットボールなどが行える体育館、多目的広場(野球場・ソフトボール・陸上競技場等)、ジョギングコース、ターゲットバードゴルフ場(全18ホール)、水遊び場のある運動公園です。

黒磯公園
黒磯公園(栃木県那須塩原市)

那須塩原市桜町、JR東北本線黒磯駅の北西に約1kmのところにある緑溢れる公園で桜の名所として知られています。ソメイヨシノなど250本以上の桜が植えられていて、シーズンには綺麗な花を咲かせます。黒磯さくら祭も行われ、夜にはボンボリに灯された夜桜を楽しむことが出来ます。

鳥ヶ森公園
鳥ヶ森公園(栃木県那須塩原市)

栃木県那須塩原市にある鳥ヶ森公園は園内に池や噴水、子ども用の遊具がある公園です。桜の名所としても知られており園内および園周辺のエリアで1,000本以上の桜を楽しむことが出来ます。