公園紹介
小山総合公園
小山総合公園(栃木県小山市)

小山市外城にある思川に隣接してる公園です。広い芝生公園では、走ったりスポーツをしたり色々楽しめますし、その周囲を変り種自転車などを借りてサイクリングをすることも出来ます。 大型遊具なども多く、家族連れや友達同士で思う存分遊んだり、ピクニックしたりと開放的に楽しめます。

神久保公園
城山公園(栃木県小山市)

小山市城山町の思川を望む高台にあり、かつて小山城や祇園城と呼ばれている城があった場所に整備された公園です。桜の名所として知られ、約150本のソメイヨシノが植えられていて例年3月下旬から咲き始め、例年4月最初の週末には小山祗園城のさくらまつりが開催され、多くの人が花見を楽しみ賑わっています。

神久保公園
神久保公園(栃木県小山市)

栃木県栃木市にある栃木市総合運動公園のバスケット施設は総合体育館、プールに隣接する、わんぱく広場のコンビネーション遊具脇にあり、2基のバスケットゴールが横に並んでおり、下は土となっております。バスケット施設利用の場合は東側駐車場の利用が便利です。

間々田八幡公園
間々田八幡公園(栃木県小山市)

小山市間々田にあり、蛇祭りで知られている間々田八幡宮神社の敷地が市民に開放された森が中心の公園です。独特な形をした八幡池の周囲に自然が広がり、森には樹齢150年以上のコナラや樹齢200年を超えるようなスギなどの大木がたくさん並び立っていて、四季折々の姿を見させてくれます。

小山運動公園
小山運動公園(栃木県小山市)

栃木県小山市にある小山運動公園は野球場、サッカー場、テニス場(全8面)、陸上競技場、ジョギングコース(1周680m)、トリムコースのある公園です。その他園内にはそよかぜ広場、アプローチ広場、語らいの森、わんぱく広場などがあります。※オートバイや自転車の乗り入れは禁止されております。

城南公園
城南公園(栃木県小山市)

栃木県小山市にある城南公園はコンビネーション遊具やロープウェイ、チューブスライダーなど子供に人気の遊具が設置されております。園内にある芝生広場は広々としており開放感がある印象です。その他イベント広場や水遊び場、お弁当が楽しめそうテーブル付ベンチが設置される広場などがあります。

駅東公園
駅東公園(栃木県小山市)

栃木県小山市にある駅東公園(えきひがしこうえん)はJR小山駅の東口から徒歩圏内にある公園で子供用の遊具や蒸気機関車の展示、多目的広場のある公園で避難場所にも指定されております。